

オヒサシブリデス

新作です.

豊橋技科大(もはや隠さない)の学祭でA-306で展示しました.

上のプロペラに,印刷したこちらのデザインの紙を貼り付けて外を歩かせまわりました.

legogfh




学園祭ではGBC(たまころがし)を展示しましたが

写真,ビデオ等は録りませんでした

来てくれたお客様やロボコンの人が写真とかビデオとか撮っていってくれました

今,GBCは全て崩して,新作に鋭意取り掛かっております

おります.

ただ,新作作るにあたって圧倒的部品不足なのです.

なのです.

そろそろ部品ケースの容量が絶望的に足りなくなってきたので

うぇい.

ひゃっほー

しょぇい!しょえい

小作と駄作とちょい作







ピアノの演奏動画うpとかマジで何年ぶりか分かんない.

こんな感じです.

レゴの方は,実は2ヶ月前くらいには完成してました.

GBC作ったよ!

作りました


ふぅー.

あと,もううpしたのだいぶ前ですが.

こちらも.

Killoughのリモートコントロールってスゲェ難しいです.

あと,例のボロボロになったレゴのリード線ですけれども.

KC460193.jpg

この末期のボロボロ具合ね.

このまま使うと,混線してモーターが動きません.

最悪バッテリーボックスがお釈迦になります

KC460192.jpg

ホームセンターで.この種類のコードが最適でした.

黒色がなくて,灰色と白色だけだったので,どうせならと白にしました.

KC460198.jpg

-ドライバーでパキッと開きます

KC460215.jpg

直るとこんな感じ.非常に調子よく動いてくれます

いやー,やっぱしレゴって楽しいですね!!

ドラム機材と,買いすぎて金欠ですけどw

レゴのリード線

レゴ テクニック コントロールセンター2を買いました
KC460190.jpg

裏にそびえるはやぶさがかっこいいですね.

8094のコントロールセンター1も欲しいですね.
8094-1.jpg

欲しいですね.レゴ懐古厨としては.(開き直り)

ところで,こういう年代物のレゴを買うと,リード線が経年劣化でボロッぼろでむき出し状態によくなります.

上の画像を拡大表示していただければその惨状をご覧になれると思います

多少の断線や,コネクタ付近の剥けなら開いて切って直せるんですが,

こういう場合はコードを変えなければなりません.

しかし市販されているものはどれも太すぎる...

皆どうやって修理されてますか?

ぐぬぬぬ...

【レゴ】空気圧式二足歩行機【作ってみた】



最近パーツが増えてきたので,そろそろ大型のレゴ作り始めようかなって感じです

相変わらず使うモーターの数は最小限に行きますけども

次回作はラジコンです

それともGBCです
検索フォーム
リンク
