スポンサーサイト


2009ベストアルバム/机の上のラクガキ

一月八日に新年挨拶です

超謹賀新年

本気でこう書いて年賀状友達に出しました
出したのもおとといっていうね
このgdgd具合ね

なんかあちこちのレビューやらブログやらで
2009年のベストアルバムを発表(?)してますね
hvymetal.com/では投票してます
投票しようと思ったけどエラーorz

と、いうわけで
一般部門と東方部門に分けたいと思います

凛として時雨「Just a moment」
か、
Slayer「World Painted Blood」
が個人的には一位なんですが、
皆が
「Slayerがまた世界を血祭りにアげるぜイェェェエエ!!!死ねエエェェェェエエ!!!!!」
って言っててぶっちゃけなんか便乗しちゃった感があります。俺が

正直Kreator「HORDES OF CHAOS」のが聴いてたりします
DRAGON GUARDIAN「DRAGONVARIUS」も捨てがたい・・・っ(15%ネタです)

というわけで、

一位
凛として時雨「Just a moment」

JPOP Xfileとか100回聴いた
ハカイヨノユメも100回聴いた
Telecastic fake showは1000回聴いた
この絶対零度・凍てつく感は時雨独特ですね
あー 最高


二位
Slayer「World Painted Blood」

拝啓 Slayer様
相変わらずお元気に世界に血をぶちまける鬼の所業をコンティニューされているようでナニヨリダ Fuckin'!


Kreator「HORDES OF CHAOS」

言わなくてもいいっしょ
Track.1はなんでメジャーコードでリフるんでしょう
だがそれがいい


四位
DRAGON GUARDIAN「DRAGONVARIUS」

聞いてる間爆笑
ドラムが打ち込みなのがマイナスだなぁ
今このご世代にこんな人たちがいるのかってのが不思議
多分この人たちの半径5キロくらいは異臭がするんだろうなぁ
あぁ臭い臭い
だがそれがいい


ってことにします。
多分五位に
m1dy「Nin-pi-Nin」

相変わらずです
やっぱハードコアテクノはこうでなきゃ(俺のハードコアテクノの間違った認識はm1dy様のせいです)
撲殺少女工房をコレで知った。

六位
CROW'SCLAW「Blacker than the Blackest Black」

また東方アレンジしてほしいなぁ
と思いながら聴いたら何じゃこりゃ!!
素晴らしい!!
ウヒョゥ!

インストは必要不可欠ですよね!
インストといえば「11:11」ってアルバムもよかったなぁ。八位!
アーティスト名忘れてごめん

七位
アルバムじゃないけど
9mm parabellum bullet「Black Market Blues」

ダサイダサイって言われてまして、未だ賛否両論あるようですが
俺は大好きです
Punishmentより好きです
9mmの中で一番好きです
カッコイイ!
ダサカッコイイ!!
ダサイ!!!
だがそれがいい

なんかだんだんメタルじゃなくなってきた…
Anaal Nathrakhとか、Dream Theater聴いたんですが
ねぇ
好きですけど
やっぱりちょっHRよりの方が好きなようです


で、東方部門です

まー聴きましたよ
人が聴かない音楽ってすっごい聴きたくなる俺はまだ中二病の名残があるようです

良いんだ!!
クサメタルは一番中二病になったやつが勝つんだ!!
いい年して悪の帝王に打ち勝つためにエメラルドソード探しにいくとかいっている奴らは
最高にカッコいいんだ!

話がずれましたねすいません
さっさとランキングに


Pizuya's Cell x MyonMyon 「Nuclear Blast」が一位。文句なし

レビュー:聴け!!


二位
Unlucky Morpheus「REBIRTH」

Missing Girl のギターソロで吹いたのは俺だけじゃないはず。
今日微妙に少なくなってきたかに思えるオーエンのアレンジ目当てだったんですが
断罪は偏く人間の元にとかウッヒョウ
神々が恋した幻想郷は一際異臭をはなっていました

三位
Alstroemeria Records「Fragment Reactions」

ぴーひゃららー♪
良いですねぇ
lure me toの
途中のベースソロ(?)になるところや
1オクターブづつあがってくところはゾワっと来ました

あと、三澤さんのウィスパーヴォイスが聴けたりします
Saintだったっけ

四位
石鹸屋「東方Lv.20」

何が良いって
何が面白いって
おまけトラックが面白い
あとは、石鹸屋だから。
はっきり言おう!贔屓だ!


五位
黒夜葬「Catharsis」

うん、うるさい
だがその中に隠れたメロディーがとてもなんかいい感じ
自転車に乗りながらオープニング聴いてるときには思わず両手を思いっきり広げたりして

犬の散歩をしてた人「(なんだこいつ…)」


六位
IOSYS「東方年柄年中」

もう電波ソング大賞で良いよ
Club Ibuki in Break Allはかなりガチ


色々聴いたはずなんですけど
あれなんでかな
今思い出せない

正直、Alstの新譜とか、まだ聴いてないんですよ
ディスクスペースの影響で
らしんばんにもろくに出回らないorz
こんなグダグダ具合ですが今年も張り切ってドラムたたきます

なんだか文章打つのが疲れてよりグダグダになってきました


今年はRhapsody再結成と聞いて
ウフフフフフフフフフフ




机の上のラクガキ

ここまで離してこの記事を書くのは、ある意味黒歴史的なものになりかねないからです


落書き1
少女綺想曲をイメージしました
ベースのネック異常です
ボディーもIronbirdよりツンツンです


2
「萌えたら
   負け」
ぶっ殺したくなります
改行具合がキツイです

3
中二の病がします
なんか胃が痛くなってきました
でもなんかこういうジャケットはありそうな気がします


以上です


Link一つ目を追加しました

俺のリアル従兄弟のサイトです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
