

メリー

クリスマスもあと20分


新潟行ってました

僕は特に新潟という字が読めるけど書けない訳ではありません

特に難しいとは思いません


新潟に俺の父さんの実家があるんですよ

で、爺さんが寿命で亡くなったので

クリスマスなのに通夜で

涙涙

なんか俺って人が死んでもそこまで悲しくなれないんですよ

最近結構身近で交流のあった人たちが亡くなってしまわれて、葬式にも出席してるんですけど

全然悲しくない

多分、死んだことでその人の物語が完結したからですよね

その人の終わり方を知ってるから、なんか安心できるっていうか

拷問されるくらいなら死ぬほうがマシってやつですかね

例えば、飼い猫が死んだら悲しくないけど

行方不明になったら泣くんですよ、俺

だから、例えば母さんに癌が見つかって苦しんでる姿見るのは絶対に悲しくて、泣くんでしょうけど

手術が失敗して死んでも、多分泣けない


いや、ごめんなさいね、クリスマスだってのに長々と書いて

でも、友達に話したら共感してくれたので

皆も結構そうなのかなー...と

聞いてみただけです

葬式のあとの席で食べる弁当冷めてて超不味い


麻雀やってたらクリスマスでした

初めて5556777の五面張持ってきました。

索子の混一だったんですけど

6ツモったおかげで対々三暗刻

あと何かの倍満でした
検索フォーム
リンク
