

今年まとめ

大変ご無沙汰しております

いきなりですが,もし僕の近況を知りたいという稀有で奇特な方がいらっしゃいましたら

是非ともTwitterに登録して,@RicKatsumataWのフォローをおすすめします

ブログにはホント,気まぐれでしか更新しませんので


書いてなかったことをいくつか


11月30日,もう一ヶ月も前になりますが,茨城県のつくば市でレゴGBCのオフ会がありました

まず送迎してくださったEricさん,遅ればせながら感謝.です!

つくばレゴサークルのmatkさん,幹事ご苦労様でした!

もうだいたいakiyukiさんのブログとか,やったらんさんのブログとかで公開されてますけども

もう動画もありますし,わざわざ僕が説明するまでもないかな,と.

ちなみに動画では2:45~辺りから2連続で僕のモジュールです.



はい.

持って行きやすいように,実はかなり分解可能にしてあります.コンパクトになります.

やっぱり僕のモジュールは無駄に機構が詰め込んであって,一見では何がどうなってこういう動きをしているか分かりにくい(実物を見ても分かりにくいと言われました汗)と思われますので,

もし希望があれば.気が向いたら説明動画でもアップしようかなと思います

テオ・ヤンセンver2もYouTubeにアップしてないしね結局

幸いパーツはとりあえずやりくりできるレベルではあるので,来年の技科大祭までは壊さずにとっておくつもりですので.

あと,自慢したいことがありまして.

あのakiyukiさんのモジュールですら,運搬中にモジュールが破損し,実際は動作が不安定なところもあったのですが,

僕のモジュールは,ハードケースや段ボールでもない,ただのスポーツバッグに詰め込んで持ってきたのに,5時間ほど動作させて,エラーはほぼ0でした.

安定してました.よく頑張った.空気圧+ヒモ式のくせに.

あとはakiyukiさんと五十川さんに,50年前のレゴのモーターにサインもらったりとか.

IMG_0659.jpg


ありがとうございます.一生の宝物です.

あのモーターが実際に動いてるところを見るのはなかなかレアだと思うので,これも気が向いたらYouTubeかどっかにアップします.

レゴ近況としましては,こんなの作りました.

KC460780.jpg

今,口を顎で動かす形に改良中なので,しばしお待ちを.

動画アップしなくちゃいけないのたっくさんあるな!

冬休み辺りから暇なので,がんばります~




話題は変わりまして

ついに僕もiPhoneになりました

やっぱしMacメインで使ってるなら,携帯はiPhoneしかないだろうと.

前まで月額2000円のガラケーだったんですが,11月の頭くらいに月額6000円のiPhoneデビューしました.わー!

キャリアはauです.

変えて一ヶ月後にSimフリーが発売されるとかまー後悔も後悔しましたけど

テザリングとか,一日30MBとかすぐ使っちゃうんで,利便性とか考えたらそれでもよかったかなと

すごく動画とか写真とか音声とか撮りやすいですねコレ

これもiPhoneで撮ってます.ドラム叩いてるのが僕です.

3曲めで気持ちゆるく叩いてるのは,感触でスティックが割れたのが分かったからです






話題は変わりまして

DTMが趣味なんですが,CubaseArtist7のアカデミック版をAmazonで買いました.15000円くらいで.安い!

Artist7に入ってるプリセット音源でもう十分すぎるくらい十分じゃねーかと思うんですけど,やっぱりもっといろいろ欲しくなってくるんでしょうかね.

とりあえず使いこなせるまではこれ一本と無料のVSTで曲作ってこうと思います

僕の音楽用アカウントとか作ったらまた報告させていただきます

いただくかもしれないです

技大のクリスマスライブでコレ使ってライブしてみました.

割りと評判よくてホッとしました.

程なくして動画が公開されるはずですので,貼っときますね.後ほど.

こんな感じで曲とか作ってます
KC460779.jpg

クリスマスライブの様子とかはここで見れます

http://www19.atpages.jp/d7sus4/photo.html

僕が撮影係なので,写ってませんけどね

くぅ~



あとはこの一ヶ月の写真とかのせます

まま日記ですね

ジャズ研のセッション会おでん鍋

IMG_0406.jpg

ジャズ研部室でレゴ.画像は「お前ら何やってんだ」って顔の副部長

IMG_0366.jpg

東海地区国立大学文化祭後のかなりガッツリしたラーメン

IMG_0494.jpg

僕の誕生日は良い肉の日でした.

IMG_0527.jpg

先輩からもらった美味しいお菓子とまずいお菓子

IMG_0519.jpg

すこしズレた誕生日プレゼント

IMG_0529.jpg

誕生日の次の日がオフ会,朝3時出発でニンニク臭さが抜けないままEricさんに送迎してもらいました.ごめんなさい感謝

IMG_0532.jpg

こういうのあったらつい撮ってしまいます

IMG_0534.jpg

オフ会.壮観.教室でもないのに,EV3が一部屋に5台もある空間.

IMG_0558.jpg

バイト先のトイザらスでクリアランスだったので購入.

タウンホールが14000,ソプウィズキャメルが6000.

IMG_0664.jpg

やっぱりジャズ研部室.ドラム大活躍.

先輩はエフェクターボードにレゴひっくり返して作ってました.

IMG_0691.jpg

5人でてんやわんや,5時間かけてようやく完成.

写真に写ってるのは勝手に変なの作り始めて邪魔したホモ.

IMG_0694.jpg

MacのBootCamp用の,使いやすいけどエグいマウス.DTMしやすいです.

IMG_0684.jpg

ひどい忘年会

IMG_0783.jpg



来年もよろしくおねがいします

卒業式

私立だから、先週が卒業式

女子がウェンウェン泣いてた

先生もウィンウィン泣いてた

俺は泣かなかった

会おうと思えば会えるから別に泣くほどでもないだろうと思ってたら

会えるとか会えないとかそういう問題じゃないって言われました

そうだったのか


卒業式の夜はクラスメートほぼ全員で焼き肉

超食った

俺のいた机は超食った

ちょっと気合入れてSLAYERのTシャツ着て言ったら

友達がSYSTEM OF A DOWNのTシャツ着て来てて

爆笑した

爆笑し合った

完璧な始まり方だったね、アレ

カラオケに誘われて、夜12時からオールナイト

朝6時まで

SYSTEMTシャツ着てきた友達がしょっぱないきなりの

KOЯN「Blind」

「AAAAAARE YOOOOOU RRRRREADDDDDDDYYYYYYYY!!!???」

バカかと。超面白ぇ

つられて俺も

SLIPKNOT「Wait and Bleed」

開始一時間で喉が限界に。6時間あるのに

三部屋あって、

隣の部屋はクレヨンしんちゃんとか歌って90点台出しまくってて

女子は何歌ってるのかさえ知らなくて

なんか二人ほど寝てたらしくて

俺らの部屋はなんか激しい曲ばっかやってました

XJapan「紅」を四回歌ってました

あとはLinkinParkとか

洋楽ばっかし

石鹸屋「レモン」で予想外に盛り上がった

ラスト二時間くらいになるともう疲れ果てて

相対性理論ばっか

俺の部屋で俺が一番高得点だしたぜ!!

沙耶の唄とTheOffspring「One Fine Day」で

俺が一番最低得点を出した回数が多いぜ!!

DaftPunk「Technologic」とか

アレって音階あんのか


友達はRound1行ってから焼き肉食って麻雀やってからカラオケ来たみたいで

ヘトヘトになって一緒に帰りました


疲れたー

楽しかったー

卒業おめでとう、俺

Twitter

もうね

Twitterね

始めるとだめね

ブログを更新する気が0になってまうからね

というわけで

フォローお願いします

Twitterとfacebook

はじめましたー

http://twitter.com/RiKatsumata

http://www.facebook.com/profile.php?id=100000534149006

もういいや、本名バレても。

天鳳で

国士無双しました。ロン

無題
検索フォーム
リンク
